SPECIAL

2021.10.8 20:30〜 インスタライブ 「BAUM TREEDAY 2021」開催

オーデコロン、イメージ

時をかけて変わっていく、樹木の美しさ。

10月8日(金) 20:30~ BAUM TREEDAY 2021 インスタライブ配信

毎年10月8日「木の日」に「樹木の恵みを余すところなく受けとり、感謝し、樹木資源を未来につないでいく」というブランド哲学を発信するイベント「BAUM TREEDAY」。今年は、モデルの小谷実由さんと共に、「時をかけて変わっていく、樹木の美しさ」を実感するコンテンツを展開する他、10月8日のTREEDAY当日には小谷さん、su Ha デザイナー伊藤陽子さんをお招きし、インスタライブを開催いたします。

「BAUM TREEDAY 2021」 インスタライブ 概要

開催日時

2021年10月8日(金) 20:30-21:00 (配信は 20:25より)

参加方法

時間になりましたら下記よりアクセスし、公式アカウント プロフィールからライブ配信をご視聴ください。

視聴する公式 Instagram:@baum_global

インスタライブの内容

小谷実由さんとsu Ha デザイナー伊藤陽子さんをお迎えし、ヤマザクラで作られたウッドカフが肌に馴染んでいった様子や、樹木由来の成分を豊かに配合したハイドロ エッセンスローションを使用して感じた肌の変化など、今回の体験を通じて実感された「時をかけて変わっていく、樹木の美しさ」について語っていただきます。

インスタグラム コンテンツ(10月5日より順次投稿)

  1. 1 -小谷実由さんとsu Ha デザイナー伊藤陽子さんをお迎えし、ヤマザクラで作られたウッドカフが肌に馴染んでいった様子や、樹木由来の成分を豊かに配合したハイドロ エッセンスローションを使用して感じた肌の変化など、今回の体験を通じて実感された「時をかけて変わっていく、樹木の美しさ」について語っていただきます。
  2. 2 -草木で絹糸を染め、織る、染織家の藤井繭子さんを訪ね、ウワミズザクラの色をいただく工程を小谷さんが体験。染めを通して樹木の色の美しさ、力強い色の魅力や不思議についてお話を伺います。
  3. 3 -小谷さんに、樹木成分がふんだんに配合されたハイドロ エッセンスローションを使用して実感したこと、普段のお手入れの様子、スキンケアをマインドフルな時間にするための工夫などを折り交えながら語っていただきます。

出演者プロフィール(敬称略、五十音順)

小谷実由(モデル)

小谷実由(こたに みゆ)。ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。

小谷実由 オフィシャルインスタグラム

伊藤陽子 (デザイナー/su Ha)

伊藤陽子(いとう ようこ)。横浜生まれ。筑波大学芸術専門学群卒業。乃村工藝社勤務ののち、特注家具職人を経てデザイナーへ。家具・空間デザインを通じて親しんできた生物素材の美しさを、より自由に小さなプロダクトへ凝縮したいと考え、2017年より「su Ha(スハー)」をスタート。「呼吸するジュエリー」をテーマに日本各地の森や海を歩き、命あるものから生まれる原素材に触れることからものづくりをはじめる。ブランド名は、息を吸って吐く呼吸音のオノマトペ。一年にひとつずつ新たな素材に取り組み、新作を発表している。

su Ha webサイト

藤井繭子(染織家)

藤井繭子(ふじい まゆこ)。大学卒業後、紬織重要無形文化財保持者志村ふくみ氏と洋子氏より京都の工房で染織を学ぶ。鎌倉にて独立後、山梨県北杜市を拠点とする。草木の命を人の生に色として残したいという思いから、絹糸を草木で染め織り、きものを中心に制作している。

藤井繭子 オフィシャルインスタグラム

限定商品

10月7日(木)に、「時をかけて変わっていく、樹木の美しさ」をテーマにしたTREEDAYを記念し、新しい樹種を採用した「バウム ハイドロ エッセンスローション 限定デザイン ブラックチェリー」を数量限定発売いたします。

「木の日」について

1977年に林野庁と木材利用推進中央協議会等が業界の発展と木材の利用促進を図るため、「木」の字(十に八)にちなんで定められました。