SPECIAL

2020年度グッドデザイン賞を受賞

GOOD DESIGN AWARD 2020
この度、BAUMは2020年度グッドデザイン賞を受賞いたしました。 腕の確かな職人による微細な木目柄のデザインや、クリエイティブから店頭までを一気通貫した世界観やストーリー性、特にパッケージにおいては「化粧品のパッケージということを通り越し、ひとつの造形の美を感じる」と高く評価されました。また、木製家具メーカーの「カリモク家具株式会社」とのコラボレーションによる木材の再生利用や「住友林業株式会社」の協力のもとパッケージに採用している材の植樹活動にも着目していただき、これからの発展と期待が膨らむブランドと総評していただきました。

デザイナー 熊野亘からの受賞コメント

熊野亘

この度はGood Design Award受賞、おめでとうございます!BAUMチームの一員として、このプロジェクトに関わらせていただいていることに感謝です。地球のための化粧品。大きいことのようで、本当に小さなことの積み重ねであり、何一つ不必要な要素のない、新しい循環を生むプロジェクトとして、長い間愛されるブランドであることを願っています。

熊野亘 オフィシャルサイト

グッドデザイン賞について

1957 年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。